お教室からのお知らせを投稿しています。

北千住 千住大橋リトミック&ピアノ 金山貴子

北千住・千住大橋
リトミックとピアノの音楽教室
「Sorriso(ソリッソ)」 主宰
〈金山 貴子〉
かなやま・たかこ

洗足学園音楽大学音楽教育専攻卒
卒業時 最優秀卒業論文表彰(幼児の音楽教育の改革について)
中学校高等学校第1種教員免許状取得
NPO法人日本こども教育センターリトミック講師養成講座1st、2ndステップ修了
NPO法人日本こども教育センター認定リトミック講師
リトミックRJインストラクター資格講座修了
リトミックRJインストラクター資格取得試験合格
(株)テンダーラビングケアサービス

可愛い姉妹のリトミック修了式  @北千住・千住大橋のリトミック

可愛い姉妹のリトミック修了式  @北千住・千住大橋のリトミック
テーマ:レッスンの様子
いいね!(6)
■ 可愛い姉妹のリトミック修了式 @北千住・千住大橋のリトミック

 
こんにちは、足立区リトミック講師の金山貴子です。
 
当教室リトミックコースの各クラスの残席状況です
●水曜10:00~1歳クラス 5月開講。体験レッスン受付中
●木曜10:00~1歳クラス 満席 
●木曜11:00~2歳クラス 初回残席2組様(入会予約入り始めています)
(講師のレッスンスケジュールの都合上、水曜は1歳クラスのみの開講です。申し訳ございません)

先日、ペアリトミックレッスンにお通い頂いていた可愛い姉妹ちゃん達の修了式でした。
 
お母様が春からお仕事復帰ということで、先日がいよいよ最終日。
お姉ちゃんは、通っている幼稚園のご都合をつけながらレッスンにお通い頂き…なんとも本当にありがたく、幸せなレッスンの日々でした。
 
修了した生徒さん皆様同じですが、とにかくお別れの日が近づくと先生は本当に寂しい。。

 
最終レッスンの準備を考えるだけで目頭が熱くなる日々でした。。。
 
 
最後、素敵な親子写真をパチリ♡

1歳の妹ちゃんは、音への反応がとてもよくなり、私も感動しました。

年長さんのお姉ちゃんは、苦手意識の強かったピアノへずいぶん興味をもってくれるようになり、先生が弾いているといつも指元を見に来てくれたよね。

二人とも優しいママのことが大好きで、そんな二人を見るたびに「あぁ、親子の絆って素敵だなぁ」と思っていました。
 
そんな優しいお母様が私ともお写真を撮ってくれ、お写真をお譲りくださいました。

いつか、大きくなった姿を見せにスタジオに遊びに来てね!
先生ずっと待っているよ!

通ってくれて、本当にありがとうございました。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
さて、4月開講リトミックコースも準備進んでおります

体験レッスンはこちらの日程で受付中です。
 
1歳 5/16満員につき、次回 5/17 10:00~(体験レッスン)
2015.4.2~2016.4.1生のお友達
 
2歳 5/16 11:00~(イベントリトミック)
2015.4.2~2016.4.1生のお友達
北千住Gスクエアにて
ご参加費 1000円 (ご入会の際ご返金致します)
 

 
1歳のおともだちも2歳のおともだちも、レッスンが進むにつれできることがどんどん増えていきます。
音の高低とピアノのリズムを聴き分けてスティック演奏をしたり


ドレミファソラシドの音階も自然と身に付きます


ママとできる手遊び歌もレパートリーが増えて、毎日が音楽で溢れそう。

音楽を通じて、ママと笑顔で過ごす時間のお手伝いをします。
沢山のお友達の笑顔に会える日を楽しみにしております 
 

0コメント

  • 1000 / 1000